蒲田散歩

暖かい1日でした。そんな日曜日、妻と二人で、キッチンカウンターを探しに蒲田へ。20数年間使ったキッチンカウンターに代わるものがなかなか見つからず、先日探しに行った鶴見の家具屋さんで教えてもらった「亀屋百貨店」という昭和チックな家具屋さんが目的地です。

蒲田駅前のサンライズ商店街。もう昭和の香りがぷんぷんします。良いですねぇ。

蒲田01蒲田02

ありました。散々探しまわってやっと見つかった一点です。ついでに、私の仕事用の椅子も購入。これで事務作業がはかどるでしょう お昼は蒲田名物の中華店で餃子を。ジューシーで肉汁がぷわぁーと口の中に広がります。

蒲田03

おっきな「ユザワ屋」があり、そこで買い物。また商店街に戻って、サイフォンでコーヒーを入れていた喫茶店で一休み。その後、ぶらぶらと神社を探しながら散歩。薭田神社(ひえたじんじゃ)は延喜式内の古社です。都会の真ん中にポツンとありました。

春01春02

春を感じさせてくれる写真2枚です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次