試験対策

今日も朝からT中の試験対策授業です。

1日続きます。

それにしても、範囲が狭い。

私立中学受験のカリキュラムだと2週分、といったところ。私立中受験をする小学生が2週間で学ぶべき量が中学生の1回の定期試験の範囲、ということです。

定期試験の負荷なんてそのぐらいのものだということを、保護者の方はしっかりとわかっておくべきです。こんなもの出来て当たり前。また、そこで良い成績を取ったとしても、それで満足していては絶対にダメだということです。

とにかく、目標はあの県立高校入試問題です。

といっても、まずは、目の前の中間試験です(^o^) 結果を出すのが塾の役目ですから。

1004

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次