The京都

いつもの土曜日です。

朝から受験学年の授業が続き、小5の受験クラスの月例テスト、高3生の面談などが間にはさまります。9時〜23時まで、ほぼ休みなく、授業や面談や保護者対応が続く土曜日です。

12日は学習塾の全国大会で京都に行っていました。午前中にちょっと時間があったので、来春受験生たちの合格祈願に北野天満宮にお参りし、大徳寺の方にぶらぶらと散歩をしました。

写真はふと立ち寄った「高桐院」です。いやぁ。すばらしい空気感のお寺でした。あとで考えたら「そうだ京都に行こう」の、あのお寺ですよね。利休の茶室が移築されていたり、細川ガラシャや出雲の阿国のお墓があったり、国宝のふすま絵があったりと、歴史的にもすごいお寺さんです。

The京都でした。 ここ http://tanzawa77.tumblr.com に写真があります。24mmの単焦点をつけた一眼レフを持参したのですが、室内を明るく撮れたので良かったです。

高桐院01

高桐院02

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次