遊びましょう(^^)

いつものように受験学年が中心の土曜日です。

小5の受験クラスに体験生があり、この生徒が入塾すると、小5受験クラスも定員となります。

今日から5連休という方も多いのでしょうね。

天気も良さそうですし、皆さまもしっかりと遊んでください(^^) 遊ぶときは遊ぶ。これってとっても大事なことだと思います。遊べるオトナになること。これも親の責任として、しっかりと子どもに教えてあげたいです。

もちろん、ゲームではないですよ。

ポンと時間が空いたときに、さっと何かをして遊べること。こどもたちにはそんな心の想像力を持つオトナになってほしいです。

この連休中は天気も良いようです。ぜひ、外遊びにこどもたちを連れだしてください。ちょっと注意が必要なのは、台風で海がうねっていることです。東うねりといって、海岸付近で急に高くなる波がやってきたりします。海遊びは十分に注意しましょう。

あちこちで彼岸花も咲き出しているようです。気持ちよい青空の下を散歩するだけでも十分に遊べるはずです。

私も明日から火曜日までの3日間は休みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次