八方池に映る白馬連山

8日の土曜日から夏休みをいただいてます。早速、北アルプスの唐松岳に登ってきました。久しぶりの良い天気で、ものすごく良い山行になりました。

みなさんは、目の前に広がる景色を見て泣いたことがありますか?

私は何度もあります。今回もそんな風景との出会いがいくつもありました。

この写真は、八方池という池に映る白馬連峰です。

八方池

八方池まではハイキングコースなので昼間は渋滞するほどの人の列です。そこで、池近くのヒュッテに泊り、日の出前から歩き始め、だれもいない池で三脚立てて日の出直後の時間をねらいました。

山の景色って本当にその瞬間だけです。今回はたまたま「思い通り」にいっただけです。でも、泣きたいぐらい美しい景気でした。心の底から感動がわきあがってくる風景でした。

自然に感謝です。

このあと、唐松岳の山頂を目指しました。こちらもすばらしい天候で、久しぶりの「The 北アルプス」の写真が撮れました。明日にでもアップします。

八方池の写真は ここ http://tanzawa77.tumblr.com/ にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次