保護者会の準備

中学の期末試験は終わりましたが、高校生は真っ最中の生徒が多いです。そんな試験対策に追われるなか、5日の保護者会の資料づくりを進めています。

先日も書きました(ここ) が、今回は、このプログをお読みの方にもご参加いただけるようにしています。下記に申し込みのフォーマットを用意しています。あと1名〜2名であれば受け付け可能です。

https://miyajuku.com/7月5日%E3%80%80日曜日%E3%80%80miyajuku塾長セミナー申し込み/

5日は教室が会場ではないので、OHPにPCをつないでKeynoteを使ってのプレゼンです。Keynoteを遠隔で操作できないかなぁ、と思っていたら、何のことはなかったです。ipadにもKeynoteを入れてしまえば良いだけでした。最新のMacOSやiOSでは、Keynoteは無料です。いやぁ、快適です。レーザーポインタも使えるし、10色ほどの鉛筆で書き込みまで自由にできます。何よりも、OHPと同じ画面をipadで見ながらプレゼンができるのが良いです。

便利な時代ですね。しかも無料って(^o^)

もう一度、5日の保護者会のご案内を。内部生の方で、メンバーネットで欠席or未定のお返事をいただいていて、急遽、出席という場合は、わたし宛にメールいただければけっこうです。できるだけたくさんの方に出席いただけるとありがたいです。

日時 7月5日 日曜日
場所 レンタルフリースペース ドリーム
(今回は教室ではありません。寿司屋さんと庄屋さんの間の道を入っていった右手の黄色い看板が目印です。)

第1部 miyajuku塾長が今春入試を徹底的に分析します。 10時~10時45分

第2部 miyajuku塾長が2020年の高・大連携改革についてわかりやすく説明します。 10時55分~11時40分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次