女子高校生のための理科実習・実験セミナー

基本的に高校生のための講座ですが、中学生の参加も可能とのことです。参加したい女子生徒は私まで問い合わせて下さい。

理系だから、文系だから、といった区分けは2020年の大学入試改革ではなくなってしまいます。というよりも、理系的な探究心や分析力といったものは誰にでも求められる時代です。

こうした実習・実験セミナーには積極的に参加しましょう。得るものはたくさんありますよ。家に閉じこもってネットやゲームばかりしていたり、ただやみくもにスポーツ系の部活動に励むのではなく、広い視野でいろいろなことに手を出していきましょう。

総合力が問われる時代がすぐそこまできています。ひとつのことだけにチカラを注ぐのではなく、バランス良く様々なことに興味を持っていくことが大切です。そんな中高生時代にしていきましょう。部活バカはもう時代遅れです。

001

002

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次