美ヶ原の大雪原

金曜日からお休みをいただき山に行ってきました。この時期には毎年のように気持ちと身体のリフレッシュのために雪山に行っています。言葉では表現しにくいのですが、年に何回かはこうして自然のど真ん中に身を置かないと気持ちがダメになってしまうようなのです。

今回はまずは長野県の美ヶ原高原を目指しました。夏にはビーナスラインを車で登っていける場所ですが、冬は一面の大雪原です。そこをスノーシューという道具を使ってガシガシと歩くのです。気持ちいいですよぉ。

美ヶ原01

美ヶ原02

山本小屋とうところに泊ったのですが、ここならば子どもたちを連れてこられるな、と思いました。大雪原を歩き、夜は一面の星空観察。良いですよ。

スノーカイトというスポーツを楽しんでいる人たちもいました。

美ヶ原03

気持ち良さそうでした。

ここ http://30d.jp/tomoki77/71  に写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次