冬の上高地

8日の今日は、上高地を歩いてきました。もちろん冬ですからバスも入れません。釜トンネルという上高地までのトンネルの入り口のゲートは閉まっています。そこをヘッドランプをつけて歩いて行くと雪の上高地が待っています。

上高地01

きちんとした冬山装備をした人たちだけの世界なので、夏の喧騒とは全く違った上高地です。今日はあいにくの曇り空で、穂高岳をはじめとした山々は見ることができませんでしたが、ガスと雪と木々が趣のある景色を見せてくれました。

上高地02

大正池は墨絵のような雰囲気でした。河童橋もあの夏のにぎわいがうそのような静寂の中にありました。雪が深くて小梨平というところまでしか行けませんでした。

上高地03

時に非日常の世界に身を置くことはとても大切なことだと思います。

ここ http://30d.jp/tomoki77/72 に写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次