手作りお弁当

1日の授業になることの多いこの頃ですが、生徒たちのお昼事情についてです。

中学受験の小6生はどの生徒もお母さんorお祖母ちゃんorお父さん手作りのお弁当を持参してきます。さすがに中3生は本人が「いいよ」という生徒も多いのでしょう。コンビニに買いに行ったり、マックに行ったり、という生徒が多いのが毎年です。

それが、今年の中3生はお弁当率が高いのです。ついに、昨日のお昼は全員が手作りお弁当でした。しかも、どのお弁当もおいしそう。作ったお母さんorその他の方の愛情がたっぷりと入っているのがよくわかります。

ちょっと感激でした。

お弁当

写真はほんの一部です。

お仕事に、家事に忙しいはずです。そんな中でのお弁当づくり。確かに食の安全があやしい事故が続き、インフルが猛威をふるっている中、手作りお弁当が良いのは当然です。この子たちは本当に幸せです。私も精一杯の後押しが出来るようにつくします。

ちなみに、昨日の最終模試はほぼ全員が良い成績をおさめられました。きっとにこにこして帰宅したはずです。これねお弁当パワーかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次