2月、3月の予定

今日は朝から事務作業でした。2月分のお知らせを送るのに、2月と3月の予定、春期講習の予定等を決めなければなりません。来週から私立中学と私立大学の入試がスタートし、入試本番をむかえますが、同時に新学期の準備も進める必要があります。

とりあえず、3月の保護者会と卒塾生のお祝いの会の日程です。

3月14日(土) 保護者と生徒のための大学入試勉強会
新高1/17時30分から 新高2・3 /19時30分から

3/15日(日) 保護者対象新学期説明会&高校入試勉強会
新中1・3生/9時から10時10分 小学生・新中2生/11時から12時10分

3/21(土) miyajuku卒塾生を祝うライブ公演
中央林間フリースペース ドリームにて 10時30分〜13時 昼食会ふくむ

春期講習の日程については送りましたお知らせをご覧になってください。

なお、2月16日が公立高校入試日で、17日と18日は面接と特色検査があります。なぜかつき中も南林中も18日から学年末試験になっています。いったいどうしてこんな日程にするのでしょうか。そもそもこんなに早く学年末をやってしまって、その後の1ヶ月はどうするのでしょう。

そんなこんなで、申し訳ありませんが、中3生の指導を優先せざる得ないため、いつものように定期試験対策を土、日、祭日にたくさん時間をとることが不可能です。もちろん、そのためにすでに今週から授業を定期試験対策に切り替えておこなっています。早めに試験対策に入っていることもご承知おきください。

小6,中3,高3の受験生たちはみんな良い仕上がり具合です。塾全体に「気」が充満しはじめています。下の学年の生徒たちは、そうした受験生たちの姿を見て、来春の自分の受験をイメージしてみてください。1年なんかすぐに経ってしまいます。

来春の塾の各クラスの要項も来週中には出来上がる予定です。私の仕事が追いつけば、ですがウィンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次