公立高校入試の志願〆切り

今日で神奈川県の公立高校入試の願書が〆切りです。19時には県庁にて記者発表があり、明日の朝刊には締め切られた各高校の志願者倍率が掲載されます。

miyajukuには、記者発表とほぼ同時に倍率が入ってきますが、授業中ですので21時30分過ぎに中3生の各家庭にFaxします。

ただ、この倍率は当日の欠席者などがふくまれていません。たとえば湘南高校の場合、昨年は77人の欠席がありました。志願した後、第一志望の国立や私立に合格して時間を取り消したり欠席した生徒の数です。

そうした情報をふくめた数字も出来るだけ今日中に送れたら、とは思っています。

いずれにしても、今年は日程に余裕があります。志願変更の期間は来週の4日~6日です。じっくりと考える時間はあるので、あせらないようにしましょう。

ここで志願変更をするかどうか。最も悩ましい時になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次