今年最後の山行

本年最後の山行ということで、T君と丹沢を歩いてきました。

23日 大倉→大倉尾根→花立にてお昼→塔が岳→丹沢山(泊)
24日 丹沢山→塔が岳→表尾根→三の塔→ヤビツ峠

昨日も今日もとても良い天気で、終始、富士山を眺めながらの山歩きでした。相模湾、東京湾も一望でき、伊豆諸島も4つまで見ることができるほどの空気のすみ具合。南アルプスも赤石岳から甲斐駒ケ岳まで眺められました。丹沢歩きは冬に限ると思います。

丹沢山の「みやま山荘」は本当に久しぶりの訪れになりました。小屋主の石井さんご夫妻には温かく迎えていただき感謝です。石井さんにはその昔に丹沢の沢登りを教えていただきました。相変わらずご飯はおいしく、お弁当の豚の生姜焼きにはびっくり。ヤビツ峠では今年本当にお世話になった丹沢ホームの中村さんにもご挨拶ができました。

ここからしばらくは仕事が忙しく山どころではありません。つぎの山行は入試が終わってからの雪の八ヶ岳になる予定です。

ここ http://tanzawa77.tumblr.com に写真があります。富士山、きれいてすよ(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次