西丹沢の滝

雨が降り続いています。皆さんもせっかくの連休の予定を変えざる得なかったのではないでしょうか。わたしは雨の中を18日は西丹沢に行ってきました。まぁ、ある程度の雨でも楽しめるコースを選んだつもりでしたが・・・

新松田の駅からバスで70分。西丹沢自然教室という県の施設があり、そこからいくつかの山登りのルートがあります。今回は「畦ヶ丸」という山を目指しました。途中におっきな滝がふたつほどあり、それをみるだけでもいいかな、といったつもりでした。

案の定、二つの滝をみるあたりで雨足が強くなり、結局は戻ることになりました。それでも、自然教室のベンチを借りて山メシも楽しめましたし、帰る途中には、中川温泉「ブナの湯」にも入れたので、ある程度は満足できました。

今日の夜遅くから明日にかけては関東地方にも台風が近づくとのこと。くれぐれも御安全にお過ごしください。

ここ に何枚か写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次