香川から愛媛へ

家族旅行の2日目です。

小豆島でエンジェルロードという干潮時だけ陸とつながる島に渡ってから土床港からフェリーで高松へ。すでに11時30分。レーゼクライスの合宿所を訪ねます。合宿中のお忙しい中に家族4人でおじゃましました。しかも、みなさんと一緒に「たらいうどん」までごちそうになってしまいました。さらにデザートの桃までいただき。ありがとうございました。

そこから金比羅さんに。暑かったです。その中を登ったのでご利益はあるはずです。そこからせっかく香川に来たので、三谷先生ご推薦の「長田うどん」に。4時近かったのに並んでいました。それでも30分ほどで中に入り、釜揚げうどんをいただきました。もちろん美味しかったです。急いで善通寺に。堅パンは売り切れていましたが、お参りはしっかりとできました。

高速に乗って一路松山へ。まずは道後温泉です。19時を過ぎていたのに行列でした。それでも雰囲気は楽しめました。夕食は道後温泉の中にあるお店に。じゅこ天、じゅこ天かつ、太刀魚の刺身、鯛めし・・・ 瀬戸内の味覚を堪能しました。

ここ http://tanzawa77.tumblr.com/ に写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次