大人の遠足 三日目

大人の遠足 三日目  

午前中は松山城の散策。とにかく広い。本丸まで上がるのがたいへんで、天守のある場所だけでもかなりの広さ。縄張り全体が残っている。

その後、坂の上ミュージアムへ。明治時代の旧藩主の洋館を見学した後、道後温泉へ。町カフェで昼食。みかん氷がおいしかった。

石手寺に寄ってからいちろ高知へ。桂浜だけを見学して、ひろめ市場へ。活気あふれています。うつぼやカツオ、さば、クジラ、しらす、などなどをいただきました。いやいや高知は熱気にあふれています。

ここ http://tanzawa77.tumblr.com/ に写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次