森の学校の報告

森の学校の報告をまとめました。

下記のリンク先をクリックしてください。

https://miyajuku.com/wp-content/uploads/2016/08/c73ec0567bb79f36bea750089860a4a0.pdf 

もうひとつ。小6のF君の飛び込みを You Tube にアップしました(^o^)

https://youtu.be/0ceJ-uLQTAs?t=8

来年も実施できるかわかりませんが、何らかの形で「自然とふれあって心と身体で感じる体験」は実施したいと思っています。21世紀型の学力は、教室の中で学んだことをいかに教室の外で活用するか、ということです。学習塾もしっかりと「学んだことの活用」を子どもたちに教える機会をつくっていくべきかと考えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次