八ヶ岳 天狗岳

夏の特別時間割が終わり、週末は山に登ってきました。本当は南アルプスの甲斐駒ヶ岳というところに行く予定だったのですが、天気が良くなく、ある程度コースを選べる八ヶ岳に行き先を変更。みどり池というところにテントを張って天気の回復を待ちました。

昨日は4時頃から雨が止み、日が昇るとともに青空も見えてきたので、すぐに準備をして出発。天狗岳という山を目指しました。9時頃までは2,000メートルあたりに雲海が広がり、その上は晴天でした。北アルプスの槍ヶ岳もくっきりと雲の上に姿を見せ、気持ちの良い山歩きができました。

今年の夏は、子どもたちを「森の学校」で丹沢に連れて行き、四国の剣山も登り、最後には八ヶ岳の山にも登ることができて満足です(^o^)

いつものように http://tanzawa77.tumblr.com に写真があります。その1、その2と分かれています。八ヶ岳の山と森の美しさがちょっとでも伝わればうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次