鎌倉の夏の花

5週間振りの日曜日。

夏の旅行のためのJRの切符を買うために駅のみどりの窓口に朝の6時に並びました。それも娘と手分けして2駅で。みどりの窓口は6時半から予約を受け付けて、10時に全国一斉でそれぞれの駅が切符の予約を打ち込むそうです。その結果がわかるのはお昼過ぎ。

そんなわけで、娘と2人で夏の鎌倉の花の写真を撮って時間をつぶしました。まずは「ロンデイーノ http://aquadina.com/kamakura/spot/327/ 」という鎌倉駅西口のカフェでモーニング。その後、鎌倉市場に立ち寄りつつ材木座へ。光明寺は蓮の花、妙法寺は苔の石段が目的です。鎌倉は路地裏の住宅街にもそれぞれに花が咲いています。それらも目を楽しませてくれます。

お昼は駅前のお好み焼き「津久井 http://www.291.co.jp」へ。庭を眺めながら座敷で食べる不思議なお店です。その後、娘の好きなジャムの量り売りの店「Romi-Unie Confiture http://www.romi-unie.jp」へ。暑かったですが、気持ちの良い散歩ができました。

鎌倉の夏の花01

鎌倉の夏の花02

写真がいつものように http://30d.jp/tomoki77/97 にあります。

JRの切符はダメでした(^_^;)