今日もみんな頑張っています

さて、今朝も9時から頑張っています。

中3生は3回目の実践演習です。そろそろしっかりとした得点をたたき出したいですね(^^)

中3生

小6生は過去問の解き直しor第二志望校の過去問演習です。2月1日が近づいてきて不安が広がりはじめる頃です。そんな時は、とにかく過去問の解き直しです。しっかりと過去問と向き合いましょう。

小6生

高3生はセンター試験2日目。とりあえず通勤の電車の中で国語の問題だけ解いてみました。現代文と古文はとてもやさしかったと思います。問題文も読みやすかったですし、選択肢もセンター特有の意味不明選択肢が少なかったという印象です。漢文はいつも通り。いずれにしても、国語の平均点は昨年度より上がることは間違いないでしょう。

国語の出題に「やおい(男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称)」などの二次創作について問う問題が出題されたことが、SNSなどで話題になっているようです。わたしはこの言葉を知りませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次