教材・教具展

今日は神奈川県私塾協同組合主催の教材・教具展でした。組合関係の学習塾の先生方だけでなく、近隣の塾の先生方もたくさんいらっしゃって盛況な展示会になりました。ありがとうございました。

来年度は中学生の教科書改訂の年です。3年ごとの小改訂の年なのですが、今年はどの教科も大きく中身が変わっているようです。さらにmiyajukuのある大和市では、英語の教科書採択会社がかわるとのこと。

これって、塾にとってはとても大きな問題なんです。今までのテキストが使えなくなるだけでなく、つくりためた小テストや映像教材などをすべて作り直す必要があります。それにしても、中学校の授業もすべて英語で進めるようになる、などといっていますがどうなることでしょうか(^_-)

教材・教具展01

教材・教具展02

教材・教具展03

とりあえず、いくつかの教材をチェックしてきました。来週の私立中学入試をはじめとしてどたばたとしている中ですが、新年度の準備もきっちりと進めていかねばなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次