入試問題解説映像と平均点をとる問題集

今日の午前中は「開成図書出版」さんへ。2つの案件での会議でした。

ひとつは「神奈川県入試問題解説映像授業」の販売について。

神奈川県私塾協同組合所属の先生方に、過去3年分の入試問題の解説授業を作っていただきました。どの先生も実力は抜群のものがあります。そんな贅沢な先生方の解説映像を組合の中だけでとどめておくのはもったいない、ということで、開成図書さんを通じて販売することになりました。詳細は「開成図書出版」さんにお問い合わせください。

もうひとつ。

難しくなった県入試。平均点をとるのがひとつの目標となる生徒が多いです。実際、地域の中堅校であれば平均点をとれば合格できます。では、どうすれば平均点がとれるのか。そんな問題集はどこにもありません。そこで、わたしが「神奈川県入試で平均点をとるための問題集(仮称)」を作ろうかと、という話しです。こちらについては、印刷費の問題もあるので、出版できるかはまだはっきりしませんが、そんなのあったら欲しい、という方がいらっしゃいましたら、開成図書さんまでお問い合わせください。

開成図書出版
http://kaiseitosho.jp/index.htm
0467-47-5648

ネット社会です。インフラも整備されています。このあとも、どんどんといろんな映像授業、教材のダウンロード販売など、受験生の後押しになる教材などを作っていきます。