小田原散歩

梅雨入りしたといいながら雨のない毎日です。曇り空でしたが、妻と2人で、小田原と開成を散歩してきました。

一夜城跡→小田原(早川)漁港→小田原城址公園→二宮神社→開成町のあじさい祭り

こんな散歩コースです。

写真のご飯はも小田原漁港内の「市場食堂」でたべた「お刺身定食」です。ここは何度も訪れていますがお薦めですよ。ただ、お昼時に行くと長い待ち時間になるので、11時頃が良いでしょう。

小田原城址公園も「花菖蒲」と「紫陽花」がきれいに咲き誇っていました。ここも毎年のように訪ねますが、周囲の緑とあいまっていつ来てもあきないです。

お城の中に「二宮尊徳神社」があります。その境内にある「きんじろうカフェ」もお薦めです。濃い緑の中でまったりとできます。

開成町の紫陽花祭りの写真は明日にでも。

いつものように ここ に写真が少しあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次