集団指導+個別指導

今週も「あっ」という間の1週間でした。中3生が修学旅行で学校ごとにいなくなるので、個別対応の授業が多くなっています。

いずれにしても、期末試験前なので、集団ではなく個別の授業形式が増えています。

下は、今週の火曜日のmiyajukuの様子です。

miyajuuは、グルーブごとの集団指導+個別指導で授業が進みます。まずは ↓ のように、電子黒板を使って集団での授業です。写真は高3の英語。

もう一枚。こちらは高1の数学。

個別指導は ↓ のように、ICTも利用して演習中心になります。

miyajukuが20年来利用している演習用のICTが「スーパー学習システムメビウス」です。何度かこれについては書いていますが、来週にでも、もう一度このシステムについて書いてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次