京都宇治 平等院鳳凰堂

早くに起きてJRで宇治へ。平成の大修理が終わってからはじめての平等院です。朝の日差しのもと、鳳凰堂がピカピカと光っています。

朝一番に入ったのに、鳳凰堂の中に入れてもらうには1時間待ち。でも、写真を撮っていたらあっという間です。

やっぱり本物の迫力は違いますね。みなさんも美しくなった平等院に足を運んで見て下さい。きっと感動しますよ。

平等院から宇治川をはさんだ向かい側に、宇治上神社があります。拝殿、本殿は国宝で、世界遺産にも登録されています。宇治を訪ねることがあったらお忘れなく。

さらに、そのちょっと先には「源氏物語ミュージアム」もあります。宇治十帖を中心に映像でわかりやすく説明してくれます。

ここ に何枚かの写真があります。

新幹線で戻っているところです。高野山、東寺、高台寺、大徳寺、銀閣寺、南禅寺、平等院と三泊四日にしては少ない訪問でしたが、ひとつひとつは濃かったです。良い旅になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次