読書作文コンクール表彰式、比田井先生講演会、高校生夢発表会

今日は「神奈川県私塾協同組合」の総会でした。協同組合も30期をむかえます。この十数年間、中心となって組合活動を引っ張ってきました。そろそろ疲れちゃったな、と思いはじめているところですが、若い世代に引き継ぐまで、もう少しがんばろうかと(^^;)

今年の組合活動の中で、7月におこなうイベントがあります。

「読書作文コンクール表彰式、比田井先生講演会、高校生夢発表会」
日時 7月9日(日)
場所 ユニコムプラザさがみはら

比田井和孝さん・・・長野県上田市の「上田情報ビジネス専門学校」の副校長で、あつい思いで「ココロの授業」を全国各地で行っている方です。「私が一番受けたいココロの授業」は16万部をこえるベストセラーです。全国各地からの講演依頼が後を絶たず、講演実績は32,000人を超え、「号泣しました…」「人生を変える一日になりました」など、感動の声が毎日続々と寄せられています。

今年で5回目となる「読書作文コンクール」です。このコンクールの最大の特長は、著者に選考をしていただき、著者に表彰をしていただく、ということです。こんな経験はなかなかできるものではありません。

昨年までは、横浜でおこなわれていた「教育シンポジウム」の場をお借りしての表彰式でしたが、今年は組合と成績APさんとの共催という形で実施します。当日は、比田井先生の講演会、高校生の夢発表会も一緒におこなうことになります。

組合に加盟している塾でなくとも、当日は比田井先生の講演を聞くことは出来ます。申し込みは ↓ からできます。

http://kokucheese.com/event/index/464331/

組合に加盟している塾の生徒、保護者、兄弟姉妹の方々は無料です。是非ともたくさんの方に参加していただければ、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次