いよいよ明日

いよいよ明日は公立高校入試日です。今日の夜は最後の授業です。英語だけをやり、明日の1時間目への良い流れをつくります。その後、当日の諸注意です。とにかくドタバタとしたら終わりです。今までやってきたことをムダにしないためにも、心構えをしっかりともって欲しいです。

みんなに渡す「合格グッズ」です。

チョコレート菓子 トッパ 試験「突破」です(^^)/
必勝合格ホッカイロ
合格にかけた五角形の鉛筆。縁起良く金色です
わたしからのメッセージ

そして、密かに今日のためにお母さん、お父さん、家族のみんなさんに書いてもらった「激励手紙」です。一緒に暮らしていても、なかなか口に出して思いは伝えられないものです。LINEもあるでしょう。でも、手書きの「手紙」ほど、家族の「愛」を感じられるものはないはずです。涙なしには読めないでしょう(^_-)

この手紙さえあれば明日はゼッタイに大丈夫です。

自分がこうして高校受験にチャレンジできるのは、それを支えてくれる家族があってのこと。そのことを噛みしめながら、心おきなく明日は試験にのぞんでほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次