新しいオンライン英会話

ドタバタとした1日になってしまいました。

突然、1台のPCが立ち上がらなくなり、そのPCで設定してある「オンライン英会話」の授業ができなくなってしまいました。タブレットでできるはずが、先週使えたはずのiPadも使用できず・・・結果として新しいPCにアブリをいちからインストールする作業をしなければならず。

まいりました<(_ _)>

実は、午前中に、4月から利用する契約をした新しいオンライン英会話の設定等の打ち合わせをしていました。新システムへの入れ替えを旧システムが嫌ったのでしょうか(笑´∀`)

新しいオンライン英会話は ↓ です。

詳しいことは後日書かせてもらいますが、新中1生にも4月から2ヶ月間ほど、ネイティブとの会話レッスンを導入する予定でいます。詳細は3月の新学期説明会でお話しします。英語の学習は「使える」ということがキーワードになっています。インプットだけでなく、アウトプットの部分をふやさないとダメです。

そのための新システムです。新中2、中3については検討中です。また、夏以降には高校生にも利用させることも検討しています。 CFERのB2レベルの英語力を身につけることが高校生には絶対に必要だからです。

CFERについては → ​http://4skills.jp/qualification/cefr.html

miyajukuは、新しい年度も大きく変化していきます。もちろん、時代の学力にあわせ、子どもたちの最良の学習環境を提供するためです。ご期待ください。