全国高校サッカー選手権

高校生のスポーツを観るのは楽しい。

今日も横浜の三沢球技場に高校サッカーの一回戦を妻と観にいってきた。神奈川県代表の桐光学園VS大阪府代表の大阪朝鮮高校の試合だ。桐光学園は息子が通っている学校でもあるので応援グッズをもらって生徒たちに混じって観戦した。

前半は0対0で終了。後半も一進一退の攻防が続く。後半も残り10分をきったところで桐光学園がゴール前でフリーキックをもらう。ここは桐光学園出身の中村俊輔に登場してもらいたいところ。中村俊輔はいなかったが、見事なゴールが決まって1対0で勝利した。

よい試合を見せてもらえた。さわやかな印象の残る試合だった。一途に勝利に向かう姿勢。学校を背負っての勝負。それを応援する生徒たち。一人がみんなのために、みんなは一人のために。

みなさん。よいお年をお迎えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次