特定特定商取引法

昨日は、午後から「神奈川県私塾協同組合」の研修会に箱根まで出かけきました。「特定商取引法」と言われる法律の研修でした。「特定商取引法」は改正され、学習塾もこの法律の対象業者となったとのこと。契約書や授業料についての提示書類など、整備しなければいけないものがたくさんあることを知りました。フォーマットをいただいて帰ってきたので、早々に書類を整備しようと思っています。

学習塾を経営の皆さん、ご存じでしたか? 昔のように「特定商取引法」は訪問販売だけを対象にしたものではないのです。「特定継続役務提供」ということで、パソコン教室や語学教室といっしょに学習塾も数々の規制の対象となっています。しっかりと勉強しておかないとダメなようです。

箱根は紅葉が見頃でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次