史上最大の「アメ」作戦

今日も午前中は中3生の試験対策。中3生にとっては最後の定期試験だ。とにかく力いっぱい取り組んで欲しい。

そこで、史上最大の「アメ」作戦を立案した。

1. 今度の後期中間試験での目標点をメールさせる。

2. 毎日、勉強を始めるときに「その日の自分へのノルマ」や「自分自身を鼓舞する」ようなメールを送らせる。

3. 勉強を終えるときは「これだけやったよ。すごいでしょ。自信でてきた。」などといった、一日の達成感を感じられ、自分をわくわくさせる内容をメールさせる。 

そして、定期試験で目標点を達成した生徒は

バイキングレストラン「フェスタガーデン」で食べ放題にご招待だ!!! ぺろり

塾長は太っ腹だぁぁぁ手書きハート 

この計画を昨晩の授業後に発表するや、生徒のモチベーションは一気にあがった。こんな事で目の色を変えてくれるのならば安いものだ。生徒たちは試験後の「バイキングレストラン」で何を食べるかの話で盛り上がっていた。

何はともあれ、頑張れ星

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次