おすそ分け

Y君は「僕が間違っていました。今日の課題をください。家でやります。」と先ほど言いに来ました。そうだ、それで良いのだ。

Sさんが柿を持ってきてくれました。実においしそうです。田舎から送ってきたとかのおすそ分けだそうです。ありがとう。

私の妻もしょっちょうおすそ分けをもらってきます。漬け物、パッチワーク、庭に咲いた菊、焼いたお菓子、メロン、家庭菜園のほうれん草・・・・

妻は体育館でトレーナーをしているのですが、そこに通ってくるおじいさん、おばあさんのおすそ分けです。

こうした事って気持ちをとても「豊か」にしてくれますよね。

さて、試験対策の授業はどこまでも続きます(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次