1日授業の日

今日は朝から中3生の授業。午前中、午後とお昼をはさんで1日授業をおこなった。あと3週間ほどで後期の中間試験。それが終わるといよいよ本格的な入試対策だ。

1日授業の時は、お昼にお弁当を持ってくる生徒たちとじっくり話が出来る。

さて、高3生は11月の声を聞くと「公募推薦」の入試が間近に迫ってくる。「公募推薦」は「推薦」とはいいながら、数学や化学の試験が課せられる。ただ、本当にその学校に進学したい者だけが受験してくるので、2月の一般試験よりもやや「楽」な入試になる。過去問を出来るだけ解く時間を作ってあげよう。

スパートをかける時だなぁ。いよいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次