家に帰ってから

仕事を終えて家に帰り着くのはいつも23時頃だ。

でも、だいたいそこから次の授業が始まる。自分の子供達への授業だ。

昨晩は、

娘→学校のオーラルの授業で発表する英作文の添削
息子→明日までに提出する大学の志望理由書の添削

これらの要望にこたえるのに2時間近くかかった。
やれやれ、それからやっと風呂に入っていっぱいやる自分の時間が持てる。

まあ、自分が見ることの出来る範囲は出来るだけ見てやろうと決めている。いつまでも子供の勉強を見てあげられると言うこと、子供も信頼して聞いてくるということは幸せな事なんでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次