ホームカミングディ

昨日、「ホームカミングディ」へのご招待なる郵便が届いていました。私の出身大学からのお知らせでした。卒業後25年目になる人たちに、秋の1日学校に来てもらって昔を懐かしんでもらおうという企画のようです。

数日前に息子のオープンキャンパスにくっついていき、久しぶりの空気を吸ってきたばかりなので・・・だったのですが、旧交を温めたい友達も多くいるので出席しようかな、などと考えています。

自分の塾でも「ホームカミングディ」なんて企画をやってみたらどうだろう、などとちょっと思ったしだい。25年なんてとんでもない時間ではなく、中学や高校を卒業してから半年後とか、そんな時間の経過の後でみんなが新しい環境でどう変わっているのか、そんな姿を見てみたいなぁ、などと個人的に思っただけですが。

でも、25年か・・・ちょっとため息(^^)

もしも時間を戻すことが出来るのならば、あの18歳の頃の自分に戻りたいですね。

写真/ハクサンコザラク(北ア涸沢にて)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次