1日中事務作業

今日は1日中事務作業を塾でおこないました。

生徒たちによく「先生、昼間は何しているの?」と聞かれます。
生徒にとっては教えているとき以外の私は暇で埋め尽くされていると思えるのでしょうね。

そんなことはありません。いろいろと忙しいのです。

今日の作業の一覧。9月分の請求書の作成と銀行引き落としのための書類の作成。9月のお知らせと予定表の作成。生徒への残暑見舞いの印刷と発送。後半の授業のプリント作成。

これだけでをこなすには1日あってもたりません。けっこう大変でしょ。

先日の山行きの記録を作りました。ご興味のある方はどうぞクリックしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次