鎌倉の紅葉

今日は朝から鎌倉に紅葉見物に。獅子舞と名付けられた紅葉の穴場の山に妻と行ってきました。穴場、といっても最近はすごい人。鎌倉宮から天園にむかう山道の中腹に獅子舞はあります。紅葉の最盛期には一週間早かったようですが、気持ちよいハイキングを楽しめました。

それにしても鎌倉はどこもすごい人。絵の具で一心に絵を描く人。団体で紅葉見物をする人。三脚を構えて紅葉を写す人。家族でハイキングする人。小町通りも人、人、人・・・ でも、みんなよい顔をしていました。

鎌倉近辺に在住のみなさん。今度の土日が紅葉の見頃ですよ。写真は鎌倉宮の紅葉です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次