クイズバンク

この時期の英語の指導にすごい武器をみつけた。“クイズバンク”というサイトだ。5000問以上の入試過去問から、分野別、難易度別、に問題を検索して問題シートを作る。その問題を、生徒一人一人がパソコンで進めていく。もちろん、一人ずつに発行したIDとパスワードでログインするのだから、履歴もしっかり残せる。何よりも解答、解説が充実している。

とりあえず、センターレベルの問題を「文法別」と「単語・イディオム」で作ってみた。期間限定で、ゲストのIDを作ったので、興味のある方はアクセスしてください。また、“クイズバンク”は今年中は無料で利用できるようなので、使ってみたい方は直接問い合わせてみてはどうですか。

https://www.quizbank.jp/にアクセスして

ID yyp54089
パスワード crjhdpwc

を入力して、左上の「受験する」ボタンをクリックしてみてください。私がつくった問題シートの一覧が表示されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次