伝えておきたいこと 

受験生のあなたへ

親にとっての一番の思いでは、子供との添い寝の温かさだと思う。親は、それこそあふれんばかりの思いを子に伝えている。君たちはそうした愛を忘れちゃいけない。親の愛に応えようとする必要はないけれど、誰もがそんな親の愛につつまれていることを感じながら勉強しよう。苦しいとき、投げ出したくなるとき、ちょっとでいい、お父さん、お母さんのことを思い出してごらん。君たちの記憶の底の方に眠っている、幼い頃の添い寝の気持ちよさがよみがえってくるかもしれない。もしかするとお母さんの体内にいたときの心地よささえよみがえるかもしれない。高3生はあと60日。小6生は70日。中3生は90日ぐらいかな。受験に打ち込めることって幸せなんだよ。自分を信じ、とにかく前に進んでいこう。

※ この記事は、毎月19日を塾の日とする、受験生を励ますイベントの一環として書いたものです。来月の19日も是非、御覧下さい。以下の先生方もこのイベントにご協力されています。
どうぞ御覧下さい。


樋口先生 野田先生 ヒカリ先生 島先生 二重まる先生
うっちぃ先生本田先生 しんた先生 empty先生 
海風007先生 nagachan先生  
どやえもん先生 りんご先生 masa/k 先生 みかみ先生 NERO先生 ムメイ先生 ロカビリー先生
がんこ08先生 

受験生応援ソングCD配布の詳細はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次