トレーニングの目的

自宅最寄り駅の周辺に「キバナコスモス」が満開だ。

今朝も時間があったのでジムに寄った。昨日は1.2kmほど泳いだので、今日は30分で5kmのランニングのあと、たっぷりと40分ほどウェイトトレーニングをした。

夏に8時間×4日の縦走登山に耐えられる持久力と、途中の岩場で突然の雨にあっても冷静に対処できる体力を鍛えることが目標。そのために自分なりに組みたてたトレーニングをしている。

実際、何度も危ない場面にあっている。慣れや技術力もあるが、最後は自分だけが頼りとなる。その自分を鍛えておかなければいけない。

どんなことでもそうだが(もちろん学習もだ)、目標を立てること、その目標に向かってやるべきことを整理すること、そして実行すること。それだけだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次