段ボールとの格闘

ただ今、段ボールの山と格闘中です。

昨日、新学期の教材が段ボールで10箱以上送られてきました。そのまま放置しておくと授業に支障が出るので、ひと箱ずつ開けて整理中。本体と解答と別冊のドリルなどを1セットにして学年ごと、教科ごとに整理しなければなりません。(私は解答・解説をいっしょに渡す教科と渡さない教科を区別しています)けっこう大変な作業です。

今晩は、新高1と新中1の授業。新中1はマーク先生の英語です。アルファベットや基本単語をネイティブの先生に発音を中心に教えてもらいます。いつもは5人~7人のグループに分けての授業なのですが、今晩は十数人が一度に授業を受けます。マーク先生もびっくりするだろうなぁ。

この時期、どのくらいの申し込みがあるのか全く手探りです。教材の準備から講師の手配、その他いろいろと臨機応変に対応するしかありません。

生徒も御父母も、私が昼間は段ボールと格闘しているとは想像できないだろうな(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次