御父母からのメール

春期講習から入塾した生徒のお母様からこんなメールをいただいた。
______________________

・・・・・講習前は「2時間もやるの?長い」と言っていた息子が、「楽しかった。2時間が短かった」と毎日笑顔で帰ってきました。こんなに嬉しいことはありません。4月からの通塾は良いスタートが切れそうです。塾のテキストは正直言って難しいと思いました。今までいかに簡単なことしかやってこなかったかを実感し、ショックでした。・・・・・ブログや安心メールシステムはとてもありがたいです。ブログは過去のものも含めて、毎日しつこい位アクセスさせて頂いています。常に漠然とした不安を抱えている保護者にとってはどんな情報でもとにかくありがたく、役に立ち、安心できます。・・・・・
______________________

いや、こちらこそありがとうございます。算数を担当したA先生にもよく伝えておきます。彼は、東工大の大学院の博士課程に在籍しているのですが、本当にわかりやすく物理も数学も算数も教えてくれます。何よりも生徒の目線で授業を進めているのがすばらしいと思っています。

ブログをはじめとしたネットツールははいろんな意味で塾と御父母との距離を縮めてくれています。今後ももっといろんなしかけを考えていきたいと思っています。

とにかく、充実した春期講習を送っていると感じていた私の感覚が間違っていなかったことをこのお母様のメールで確認できた。勇気をいただけた。感謝です(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次