強い意思

大学受験の時、どんな学部のどんな学科を受験するのか、そしてどの大学を選択するのか。最初から明確な強い意志を持って選んでいる生徒はそう多くないと思う。

しかし、センターまで1週間を切ったこの時期、何となく選択した学校は、どうしても行きたい学校に変わっているのではないだろうか。そう、頑張れば頑張るほど「強い意思」が生まれてきているはずだ。

はじめは何となく受験を決めた大学であっても、ここまで頑張ってくれば「何としてもそこに行きたい」という学校に変わってくるのが当然だ。本番が近づけば近づくほど、第一志望大学はどうしても進学したい学校になって当然だ。その「強い意思」が不安を払拭する。

目に輝きを持って進んでいこう。こんな時だからこそ、自分の「夢」を確認しよう。その「夢」の実現のための最初のハードルなんだ。だからこそ乗り越えなければいけない。

祈っている。実力を発揮できることを。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次