本日も業務終了

センター2日目が終わった。河合塾の速報によると、国語(−10.5点)数学1・A(−7.4点)物理1(−7.4点)数学2・B(−5.7点)というのが大きく平均点が下がった、つまり難化した教科のようだ。逆に易化したのは日本史(+14.3点)ぐらいなので、5教科7科目平均では理系選択者の平均が−39点となったようだ。新傾向問題もあり、全体に難化した、というのが今年のセンターの特徴だったといえようか。

受験する大学によってセンターと二次試験の比率が違うので何とも言えないが、まだまだ時間と可能性はある。と同時に、いよいよ私大の入試も本格的にはじまり、2月いっぱい受験が続く。気持ちを強く持っていこう。

前の記事で書いたYちゃんだが、今日の模試は219点だった。前回から18点のアップ。とくに社会で一生懸命に学習している成果がある。私も「ちょっと無理かなぁ」なんて思い始めていたのだが、いやいやいけそうだ。

「頑張るオーラ」がばりばりに出ている回りにも良い影響がある星

とにかく「絶対にやってやるんだ」という強い意志が合格を引き寄せる星

Yちゃん、数学の計算問題のミスはダメだよ号泣

それと・・・合格したら抱きしめてもいいちょき

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次