問い合わせ

小5のお母さんから問い合わせのお電話をいただいた。昨秋にタウン誌に広告をいれたのだが、それをとっておいていただいての問い合わせだった。時々そんなことがある。切り抜いてとっておいていただいたのだろうか。ありがたいことだ。

また、ネットを通して事前に塾の様子や方針をしっかりと確認しての問い合わせも多くなっている。こちらもしっかりと考え方を発信していきたい。

息子は学校の方針もあってセンターを受験した。12月15日に公募推薦に合格してから1か月。全く勉強から離れている。数学も理科も70%前後だったらしい。「みんなピリピリしていて。とにかくどっか受かりてぇ、って叫んでた。」とのこと。みんなの邪魔にならないように今日の自己採点とリサーチの登録は欠席するといっていた。3月の後期選抜が終わるまではどうも落ち着かない毎日を過ごすようだ。

先輩からは、微積と行列は大学に入っても重要だ、しっかりと復習しておけ、と言われてはいるらしい。そろそろ頭を働かしておいた方が良いんじゃないか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次