君へ

君は、今、この瞬間に与えられた試練に真剣に立ち向かっているか ?

目の前のことに全力になっているか ?
歯を食いしばって挑戦してるか ?

人の価値ってそんなところで決まっていくと思う。

受験を前にするとそんなひとりひとりの本当の部分が露わになってくる。はっきりと見えてくる。それは中学受験だろうが、高校受験だろうが、大学受験だろうが変わらない。

ここまできてもまだ真摯に取り組めないものもいる。ただ落ちつきなく毎日を送るだけだ。誰とは言わない。君が一番わかっているだろうから。あと少し。自分を変えて欲しい。

ここで変わらないのだったら、この先ずっと君はこのままだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次