チラシ作り

冬の講習のチラシ作りをしている。講習生募集のため、というよりも、miyajukuのそのままの姿を地域の方にわかっていただくようなチラシを作りたいと思っている。そのため、イラストを多用したちょっとこったチラシを計画中。そのため、土曜日に制作の方に塾の様子を見ていただいた。

制作の方がおっしゃるには、写真の方がインパクトがあるんじゃないですか。私が見ていても熱気にあふれた授業ですし。写真の方が伝わりますよ。と、おっしゃっていただいた。私としては大手の塾がどこも授業風景の写真をチラシに使っているので、同じにしたくない、といった理由からのイラスト使用だったのだが。

とりあえず、いくつかのラフな案を作ってきていただけるとのこと。いつもは自分でIllustratorとInDesignを使って版下まで作ってしまってから印刷の方に渡していたので、最初から外注するのは久しぶり。どんなものが出来上がるのかちょっとわくわくしています。

でも、オモテ面一色だけのものですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次