ニジマスの燻製

通勤の電車の中では国語の問題文を読むことにしている。今日も帰りの小田急線でセンター対策の問題を読み始めました。ふと気づくと、隣に座っていた女子高生も一所懸命にセンター対策の国語の問題を解いているじゃないですかスマイル ちょっと恥ずかしくなって(恥ずかしくなる必要はないのですが)鞄にしまってしまいました。いやぁ、一心不乱に問題を解いていましたねぇ。えらい。

駅で下車すると学校帰りの息子とばったり会いました。「土産があるよぉ」ということだったのですが、それが写真の「ニジマスの燻製」です。学園祭で、ニジマスを仕入れて自分たちで燻製にし、一匹400円で売ったとのこと。恒例になっていて、毎年買いに来る人もいるとのこと。微妙な塩加減が難しいと。早速、ちょっとあぶって食べました。いやぁ、うまかったぁ大笑い ぬる燗にぴったりの味でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次