切り替え

9月1日。多くの学校で2学期のスタートです。とにかく大事なことは「切り替え」ること。長かった休みが明け、月曜日から日曜日までのペースを夏休み前のペースに早く戻すことです。

朝起きる時間、学校に行く時間、部活の時間、塾の時間、家庭学習の時間、と1日のリズム、1週間のリズムを早く取り戻すことが大切です。まだまだ暑い日も続きます。身体のリズムもしっかりと整えないと頭のリズムもうまくいきません。

9月は運動会(体育祭)をはじめとした行事も多い時期。今年もあと4か月。ここからの時間の流れは本当にハヤイです。押し流されないようにするためにも、受験学年の生徒はここから来年の2月までのシュミレーションをしておきましょう。

ますばmiyajukuも今週をしっかりとしたペースで乗り切りたいと思っています。子供達に勉強のリズムを作らせることがとりあえずの目標です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次