秋の気配

8月最後の日曜日。

お休みの今日は、妻と一緒に「海岸ウォーキング」に行ってきました。昨日までの雨が上がり、海の色がきれいでした。写真は「茅ヶ崎のサザンビーチから見た江ノ島」です。このC字の欠けたところにカップルで立つと「愛」が成就するとのことウィンク

サザンビーチ

海岸から茅ヶ崎の駅まで「サザン通り」を歩いて、駅ビルの中の「快飛(かっとび)」というお店で昼食。しらす掻き揚げ丼をいただく。写真ではわかりにくいが、どんぶりがでかい。「でぶや」という番組で紹介されたことを後で知る。これは食べきれませんよ。

しらす丼

ちょっと日差しが強かったので、早めに帰ってきました。空の色も海の色もそろそろ秋の気配でした。明日からは9月。ここからは来春まで一気ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次